2012年8月12日日曜日

満月とミルク

ちょっと前、8月2日は水瓶座の満月だった。
今年インドに行ったときに、友人が私のミルク好きを知り、教えてくれた。
満月の日に、ミルクにいろいろなスパイスを入れて、例えばシナモンとかカルダモン等・・・
お鍋でミルクが半分の量になるぐらいまで、煮詰めて飲むと、すごいエネルギーになるそう。
ついに、試してみた。シナモン1かけと、カルダモン2個、八角2かけ、これを細かく砕き、そうチャイを作るみたいに。
ぐつぐつと火にかける。段々ミルクの色が濃くなってきた。
カップに移し、角砂糖をひとつ入れて飲んでみた。
想像以上に美味しい!チャイの紅茶なしバージョンといったかんじ。
ミルク好きの人、エネルギーアップしたい人、今度の満月で是非試してみてね。
次は8月31日魚座の満月です。今月は2回も満月がありますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

free counters